沖縄のダイビングスポットで人気の青の洞窟

沖縄でダイビングデビューした友人は、海の中の神秘的な世界、魚たちの愛らしい動き、水の中で漂う心地よさにハマってしまったのだそうです。

沖縄ダイビング一押し情報メイン画像

沖縄のダイビングスポットで人気の青の洞窟

今年のお正月、久々に実家に帰り友人たちと会いました。

その時に、友人の一人がダイビングにハマってしまったという話を聞きました。

フェイスブックで友達になったのですが、海の中の写真が満載で、いかに海の世界に魅了されているのかがわかります。

沖縄でダイビングデビューしたという友人は、海の中の神秘的な世界、魚たちの愛らしい動き、水の中で漂う心地よさにハマってしまったのだそうです。

海外でダイビングのライセンスを取得し、海外にも何度か行ったようですが、彼女にとっては沖縄の海がいちばんらしいです。

写真で残したり、WEBサイトで見たり、人から話を聞くよりも、何より自分の目で見て、肌で体感してみると、海の魅力、ダイビングの魅力がよくわかるといいます。

百聞は一見にしかずとは、このことなんですね。

中でもに友人が好きなスポットは「青の洞窟」なんだそうです。

青の洞窟といえばイタリア?というイメージですが、沖縄にもあったんですね。

沖縄本島のほぼ中央に位置していて、恩納村の真栄田岬にあるのだそうです。

奥行きは30メートルほどあり、漁船がまるごと入るような大きさです。

昔は漁師の船の避難場所として利用していたようです。

そこに太陽の光が差し込み海水を通して青く輝くというのです。

沖縄のダイビングスポットとしても人気があるらしく、体験ダイビングをおこなっているお店(http://www.sep58.com/)もあると聞いて驚きました。

イタリアは勿論ですが、沖縄でも青の洞窟はやっぱり人気なんですね。

そんな話をしているうちに、友人の間で沖縄にダイビングしに行こうという計画がもちあがりまし

Copyright www.tdedballhot.com.All Rights Reserved.

当サイト(沖縄ダイビング一押し情報)の記事・画像などの無断転用を禁止します。